長年、目の下のたるみが気になっていたわたし。
美容ブロガーさんの記事で「眼窩脂肪手術」のことを知った私は、それからせっせと情報収集にいそしみました。
オタク素質なもので、調べ始めたら寝る間も惜しんで徹底的に調べまくりました。
せっかくなので、記しておきます。
手術する病院をどうやって決めたか
まずは、口コミサイトで評判の良い関東近郊のクリニックを十数件ピックアップしました。
腕が良い先生がいるのであれば、(日帰りで行けるところなら)どこまでだって行くよ、の精神です。
でも、眼窩脂肪の手術にいたっては、気になるクリニックはほぼ東京都心でした。
手術を受ける人が圧倒的に多いから、症例数が多く、それにともなって腕を上げたってことなのかな?
圧倒的に口コミ数が多かったのは、1位の「美容医療の口コミ広場でした!
いや~。
お世話になりました。
片っ端から読ませていただきました。
参考にした口コミサイトはこちらです(^▽^)/
★美容外科口コミサイトランキング★
あとは、各々の病院のホームページにも口コミが載っていることがありますのでそれらもくまなくチェック。
気になる病院のホームページに飛んで症例写真や患者さんの口コミを年齢別、たるみの重症度別など自分なりに分析して絞り込んでいきます。
眼窩脂肪の手術を受けたい病院4件
眼窩脂肪の手術でピックアップした、4件の病院をまとめます!
わたしが独断と偏見で決めました(*‘∀‘)
症例数が多いことホームページにもクマに対するアプローチが多めに語られていること。
これらのことで、目の下の手術に対する自信がうかがえる。と、わたしは受け取りました。
調べに調べて、わたしが白羽の矢を立てた病院を発表します☆彡
眼窩脂肪の手術を受けたい病院ベスト4選
他にも健闘したのが、「銀座CUVOクリニック」「二子玉川美容外科」などなど。。。
ありがとうございました。
さてさて。症例写真の仕上がりが自分のイメージに近かったので、上記4院を選びました!
これって、結構病院を選ぶ際に重要なことだと思います!
実際に手術をしてみて感じたのですが、結局のところどのくらい脂肪を取るのか、どのくらい補充するのかなどは医師のセンスがものをいうからです。
手術中オペ室で医師のことを美容外科の先生って美的感覚の高い「芸術家」じゃないとつとまらないんだろぅなぁ。って思いながら見ていました。
ま、肝心の作品がわたしでは、先生も浮かばれないと思いますが。
ところで、常々思っていたんですけど~。
美容外科の院長先生ってホームページにステキな笑顔の写真、載せてますよね。
女性は美人で、男性はハンサム。
(なかには、そうではない人もいますけど)
これって、自分の顔が広告塔なのかな?
お直しして、こんなにきれいになりましたよ、ってアピール?
もしくは、若さを保てていますよ、的な。
高須クリニックの院長先生なんかは、その先駆けですよね。。。
話がそれましたが、4つの医院に目星をつけて
さらに掘り下げて調べ始めました。
眼窩脂肪手術、病院による違いをまとめてみました

まず、大前提として
眼窩脂肪手術にはいくつかの方法があります。
■■眼窩脂肪手術の種類■■
脱脂の手術のみ
脱脂した後、目の下から取った脂肪を注入する
脱脂した後、お腹や太ももから取った脂肪を注入する
ざっくりおおざっぱにまとめるとこんなかんじです。
病院によって術式の呼び方やいろんなテクニックがあるみたいですけど、ベースとなるのは、このちがい。
なんでわざわざ、せっかく取り出したにっくき脂肪をまた目の下にいれなくちゃいけないの?
最初はわたしもそう思いました。
でも、症例写真を見てみると・・・たしかに、眼窩脂肪をごっそり取り除くと逆に目の下が凹んでクマみたいになり疲れた印象になっています。
目の下のたるみがあまり深刻ではない人は、取り出した脂肪をへこんだ部分に移動させるだけでも十分だったりするみたいですが、わたしはきっと、いえ、たぶん絶対に、それだけではいけないタイプの人の部類だと思いました。
仕上がりを美しくするためには、やはり脂肪を注入した方が良いです。
眼窩脂肪を取って、脂肪を注入する。
なんだか、本末転倒な話ですが、これが眼窩脂肪手術のセオリーのようです。
眼窩脂肪を脱脂した後に注入するものの種類は?
へこんだ目の下に入れるものの選択肢をまとめてみました。
溶けてなくなるヒアルロン酸を含めて検討しました。
溶けてなくなるヒアルロン酸を含めて検討しました。
ヒアルロン酸は、たとえ仕上がりが気に入らなかったとしても半年くらいで溶けてしまうので安心ですが、基本的に脂肪はそのまま定着するため、医師の美的センス次第では「やらなければ良かった。人生返せ。」ということにもなりかねません。
でも、逆を返せばヒアルロン酸は半年ごとに注入しに行かなくてはならないためランニングコストがかかりますが、脂肪は一度入れたら一生ものです。
■■眼窩脂肪の脱脂をした後に注入するもの■■
採取した脂肪をそのまま注入
PRPで処理した脂肪を注入する
ヒアルロン酸
わたしは前向きに、腕の良い医者に上手に脱脂手術と注入をやってもらって、一生らくして美を手に入れたい。という結論に至りました。
「美。」と言ってもあくまでも自分比ですけどね。
長くなったので、続きは別にまとめます。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村

美容外科ランキング


